黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

新大久保でサムギョプサルランチ「くるむ」

以前(3年くらい前かな?) お友達と新大久保のサムギョプサルのお店「ハチノス」でランチした時に、接客が丁寧でお肉も美味しく副菜も豊富で感動し、いつか姉も連れて来たいなぁ〜❤️と思っていたのですが

既に3年❗

そのお店はなくなってましたが、その時からもっと行列ができているお店(姉妹店だったかな?)「くるむ」

コロナ禍の平日ならそんなに並ばないかな?と姉と行ってきました😁

ランチの予約はできず、11時オープン
11時半頃伺うと•••

考えが甘かった💦
階段の下まで行列でした💦

1巡目では入れず、名前を書いて50分くらい待ちました😅

メニューです
f:id:sasasanta123:20201002095820j:plain

この野菜は食べ放題f:id:sasasanta123:20201002083424j:plain

お肉はおすすめを2つ選びましたf:id:sasasanta123:20201002083454j:plain

ふわふわケランチム
茶碗蒸しのような物と書いてあったので期待して注文したのですが•••
見た目はカワイイですが具がなく薄味の卵💦f:id:sasasanta123:20201002083511j:plain

海鮮スンドゥブ
f:id:sasasanta123:20201002084000j:plain

ハチノスの時は韓国式ヘルシービュッフェ付で、ニンジンのナムルやらモヤシのナムルやらほうれん草やら揚物等色々あって自由に持って来られたのですが

くるむがないのか?コロナだから止めたのか?ちょっと残念💦

でも注文前のテーブルに、玉ねぎのたまり漬けっぽいのと白菜のキムチと大根の水キムチ、白髪ネギが置いてありました(こちらもお替り自由)😉

お肉の量はそれほどでもないのに、やはりお腹いっぱいになってしまい、お野菜は食べ切る事が出来なかったのでスムージーにしてもらいました👍

f:id:sasasanta123:20201002093412j:plain


久しぶりの新大久保はこの時期でも活気があって楽しく、久しぶりのサムギョプサルは美味しくって私はま〜ま〜満足でしたが

姉は喜んでくれたかな?

あっ!そうそうこのお店は
f:id:sasasanta123:20201002093759j:plain

だそうです😄

GoToトラベルに東京が加わったし
GoToイートも10/1〜始まったし

予防しながら、コロナと上手に付き合っていかないと😉ですね

○くるむ
https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13155099/