黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

おいしい?ピザ

主人が「おいしいピザ食べたいなぁ〜」と

ド◯ノピザのクーポンは今ないし💦

クーポンがないと高いし💦

なら作ってみる?と持ち掛けました😁

生地は前にABCクッキングでやった事あるし

残り物のミートソースもカレーもあるし✨

サラダチキンもシーフードミックスもある👍

太陽が出ていて自然発酵もバッチリ

 

ま〜気を遣ってか?

主人が「おいしいね」と言ってくれたので良かったですが、捏ねすぎかな?周りがカチカチでした💦

デリバリーのピザとはいきませんね😁

 

〜追記〜

ガチガチをネットで調べたら

伸ばす時にフチをグイグイ押したのですがそれが原因らしいです💦

フチはあまり触らず具を乗せる中を伸ばすらしいです

そう言えばABCでは重力で伸ばすとか言ってたような(笑)

それと家のオーブンは250℃までしか上がらないのですがピザ屋さんは400℃くらいまで上がるそうで短時間で焼ける✨

それができないので焦げるまで焼こうとせずある程度のところで出した方が良いかも?です😁

次回があるかは微妙ですが次回の参考に追記しました!