黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

ドライキーマカレー

昨日に続き、小さな当たりです( ´艸`)

またまたモラタメさんから、当選の案内(^o^)

ドライキーマカレー と ドライキーマハヤシ

イメージ 1


最近、少人数のお宅が多いのか?
2皿分×○袋って、表示をよく見ますが

我が家は大人だけの大人数なので、出来れば一度に、8~10皿分が有り難いと思っていましたが

箱に載ってる写真のように、2皿だと、ご飯と一緒のドライカレーだけでなく、パンのトッピングだったり、レタスにちょっと乗せて…のような使い方もできるって事なんですね~

で、今回はキーマカレー2袋を使って、4皿分

玉ねぎ(人参とピーマンなどを入れてもおいしいそうです)のみじん切りをよく炒めて → 合い挽き肉を入れて一緒に炒め → トマトのみじん切りを加え、つぶしながら炒める

で、この粉末を入れよく混ぜ合わせる

水気がなくなるまで、焦がさないように炒めて出来上がり
イメージ 2


ん~手軽のような…
みじん切りが面倒なような…(笑)

汁気がトマトしかないので、炒める時間だけでできるんですがね~

作り立てを食べた私は、勿論、おいしかったです( ´艸`)

出来上がってかなり時間が経って帰って来た主人に

温めるのに、焦げるといけないなぁ~と、少量の水を入れ、でも水分は飛ばすまで炒めたのですが

主人は「ドライカレーというより、挽き肉カレー?と…

温める時は、水分やフライパンは使わず、電子レンジがオススメです

モラタメさん、S&Bさん
ありがとうございましたm(_ _)m