黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

腹ペコさんには嬉しい盛りの「北京亭」

yahooさんが、回転寿司の記事を千代田区の美味しいブログにあげてくださいました(≧∇≦)

有難うございます

とっても嬉しかったので、また外食です(関係ないか?(笑))

昨日は火曜日、会社の社員さんが、「海老○行く?」と誘ってくれたので、ご一緒すると、まさかの休み(※月曜が定休ですが、月曜が祝祭日の場合は火曜日がお休みでした

では、その並びで探します

どんどん人が入っていくお店が

イメージ 1


私達も入ってみました

メニューです

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


メニューはいっぱいですが、初・入店なので看板メニューから

イメージ 6


B、木くらげと肉玉子野菜炒め定食 780円を注文

満席でも、次々来店客が・・・
2階にも席があるようです

定食の豆腐と杏仁豆腐、それにスープです

イメージ 7


スープにもお豆腐
ちょっと薄味でしたので、私はお酢を入れて飲みました

一人が作って、一人が運び&会計、もう一人は忙しそうなところを何でもこなす感じで、3人でされてるお店のよう、少し待たされましたが

野菜もご飯もスゴい盛り

イメージ 8


食べられるか私??

野菜炒めの味は、しっかりしていて、少し甘めでご飯に合う

美味しい

途中でお腹が苦しくなりましたが、初めてのお店で残すのは失礼かな?と、頑張って完食しました

次回は、ご飯半分で注文します

ただ・・・
店内、テーブルと席の間隔が狭い
ちょっと動くと、後ろの方の背中が当たる

お一人さんは、相席になってましたので、初めての方は入りづらいかも?ですが、美味しかったので、お腹がぐ~ぐ~の時にまた来ます

そうそう
結構な確率でカレーが注文されていて

中華屋さんなのに?
カレー?

と、ガン見しちゃいましたが、見ても味はわからないので、今度はカレーを食べてみたいです

ご馳走様でしたm(__)m


◎北京亭
東京都千代田区西神田2-1-11
食べログhttps://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000436/