黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

辛うまい韓国料理「東大門タッカンマリ」(神保町)

昨夜から、「明日のランチは焼肉が食べたいなんて思いまして、会社の近くに焼肉屋があるか検索しました(笑)

「神保町」で焼肉屋は数店あったのですが、ランチがやってなかったり、そんなに近くなかったり・・・

そしたら、焼肉で検索をしているのに、韓国料理店が引っ掛かりました

白山通りから、曲がって曲がって、こんな所にあったなんて


イメージ 5


この看板の横は時々通っているのですが、目に入ってませんでした

入口には、こんな大きなメニューも
イメージ 1


アップでドン
イメージ 2


ライスお代わり自由/おかず3品付き
は嬉しい

地下のお店です

入ったら、ほぼ満席
人気店のようです

お肉もビビンバも食べたかったので、タッカルビビビンバ 880円

テーブルには、麦茶?とカップが置いてあって、写真を撮ろうとしたら、キムチとナムルとポテサラと韓国のりがすぐきました
イメージ 3


そして私が注文したこちら
イメージ 4


石焼ではないので、先にいたお客さまはまだなのに、早っ!ってくらい驚きました

最初、甘いんですよ

しっかりめの味つけで、美味しい

途中、キムチを食べたあたりから、辛い

スープの味がわからないくらい辛い

キムチが辛かったのか?
ビビンバが辛いのか?
もうわかりません

美味しい辛い美味しい辛いと、完食

この後、30分くらい口がピリピリでした(笑)

でも今日の気分にドンピシャ

とっても美味しかったです

ご馳走様でしたm(__)m


◎東大門タッカンマリ
東京都千代田区西神田2-1-3 トービケンビルB1F