黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

「市場タッカルビ」でチーズタッカルビ

お友達とチーズタッカルビを食べに新大久保へ行ってきました

チーズタッカルビをやっているお店は多いのですが

イメージ 1


こちらの「市場タッカルビ」は、昨年、嵐にしやがれに出たとか?で、行列のお店です

10時半オープンなんですが、

10時に行くと、もう列が・・・(>_<)

並びます

開店して1巡目に入れないと名前と携帯番号を紙に書き、だいたいの待ち時間を言われ(私達は40分~120分くらい)、「電話をしますので、10分以内に来てください!」と・・・

40分ならそんなに遠くは行けないので、新大久保のコスメのお店をウロウロし時間潰し(笑)

入店出来たのは、11時半

ランチにちょうど良い時間でラッキー

メニューです

イメージ 2


メニューを見なくても、注文するものは決まってますが(笑)

チーズタッカルビ2人前お願いします

飲み物は・・・ホンチョビール?
何だかわからなかったけど、注文してみた

サラダとキムチとスープとライスはセルフで食べ放題

イメージ 3


イメージ 5

スープは美味しかったけど、マヨが甘い

取りに行ってるうちに、準備完了!

イメージ 4


火をつけ、チーズを溶かします
(店員さんがやってくれます)

イメージ 6


チーズは溶けても、鶏肉は冷たいし、玉ねぎはほとんど生

味は美味しいけど、辛くない

若い子が多く、母と娘という二人組が多かったので、お子様でも大丈夫なようにか?

鶏肉、トッポギ、さつま芋、玉ねぎ、キャベツ

チェダーチーズとモッツァレラチーズの2種類のチーズをつけ、食べます

美味しいんだけど、食べていると飽きる単調な味、それに食べ進めるとチーズが重い

そうそう、ホンチョビール!
これは、ホンチョという韓国のお酢のドリンクとビールを合わせたものでして、超~甘い!!

イメージ 7


普通のビールなら流し込めましたが、こんなに甘くては失敗です

周りで残して帰る方々がいて、少食~と思っていましたが

少食じゃなくて、飽きるんだとわかりました

残念ですが、私達もギブ

イメージ 8


でも、どんなものか食べてみたかったし

これはこれで満足

残してしまいましたが、美味しかったです

ご馳走様でしたm(__)m


○市場タッカルビ
食べログhttps://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13198194/