黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

パンフラワーのプレス中古で購入(^w^)

パンフラワーを始めて、3年半

教室に行けば、道具も材料も全て揃っているので、必要ないかな?と思っていたプレス

これで、粘土を潰して、葉っぱや花びらを作るんですが、私は先生がいないと先に進めないし・・・と思っていましたが

最近、新しい生徒さんが加わり、先生はその方についてる時間が増えました

教室では、思うように私の作業が進まず

まっ!いつまでに作ろうという計画もないので、進まなくても良いのですが

一人でできるところは、自宅でやりたくなりました

本来、このプレスは8~9千円するものなのですが、ネットで中古を探したら、ありました

20年前の物らしいのですが、送料込みで二千円

イメージ 1


今は、嬉しくて、バンバン作ってます(笑)

イメージ 2


掃除も洗濯もご飯の仕度もしないといけないのに・・・

止め時がわかりません(笑)

買って良かったのか??