黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

羊毛フェルト(猫のブローチ)

久しぶりの羊毛フェルトです

猫のブローチを作る教室に、申し込んでみました

まずは、先生の作品から

イメージ 1


結構、大きくってリアルな感じの猫ちゃんです

今回は2時間の教室なので、先生が手芸綿で作った土台に、羊毛をチクチクしていく感じで、初心者の方もいらっしゃいました

こちらが土台

イメージ 5


この中から、自分が作りたい猫を選びます

イメージ 2


どの猫もかわいくって悩みます

この猫にしました

イメージ 3


チクチクしていても、この猫にならない

途中、先生に直してもらい完成させました

目の色や、羊毛の量、刺し方などで全然違う猫に・・・

イメージ 6


左が先生の、右が私の作品

かわいいというより、凛々しい

猫に見えなくも・・・って感じです(笑)

主人には「こわっ!」「何?猫?」と・・・

皆さんの作品と一緒に

イメージ 4


ブローチですが、直径9センチもあるので、どこにつけるか??微妙ですが

とっても楽しかったです


○アニマルドレス人形作家 乃澤きょうこさんのHP
https://secret-forest.com/