黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

羊毛フェルト(トイプードル)

私が最初に羊毛フェルトを始めようと思ったのは、犬を飼っているお友達に、作ってプレゼントしたいなぁ~と、思ったから…

でも、色々あって今はプレゼントしたいお友達がいません

なので、100均のキットを作って満足していましたが

先日、このカルチャー倶楽部の記事を見て、やはりちゃんと習って作りたいと申し込みました

イメージ 3



何も知らずに申し込みましたが、今回の講師は、私が今までに作った100均のキットのデザインをされている方で、嬉しくってテンション上がりまくり(≧∇≦)

イメージ 4



こちらが先生の作品

イメージ 1



もうちょっと寄って

イメージ 2



やっぱり、この先生の作品好きだわ~
どの仔も可愛すぎ

どうぞ手に取って~と言ってくれたので

イメージ 5



半分以上の方が、愛犬の写真を持参で、作っていましたが、うちは猫なので、先生のトイプードルを見本に作りました

一人一人作品が違うのに、4時間ビッシリ、丁寧に教えて頂けました

では私の作品です

イメージ 6



左右の前足の長さや太さが違う…なんて事は気にしないで(笑)
出来がったことに、満足

とっても楽しかったです

テンションが上がり過ぎて、手に持って眺めながら帰ろうとしたら

先生に「袋ありますよ」と言われましたが

今は見ていたいので、このままで…とずっと持って帰ってきました

このカルチャー倶楽部に参加して良かった

これからもっと色々な仔を作ってみたくなりました