黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

料理教室

先月、雪の日に、私だけ料理教室中止の連絡が来ずに、行ってしまった
 
と、いう記事を書いたのを覚えてますでしょうか
 
それが、本日開催になり、この日用に三角巾も買ったので(笑)、参加してきました
 
 
メニュー
ガトーショコラ  簡単トリュフ (バレンタイン前にやる予定だったので)
きのこのパイ包みスープ
 
教室風景(かなりの人です)
 
イメージ 1
 
 
皆さんの頭で、先生の手元は見えませんが、
上にある鏡でチェックできます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他の班の方に「形がイマイチね」と、笑われましたが
キレイな丸じゃない方が手作り感あるでしょ
 
先生の盛りです
ガトーショコラを小さくカットして、トリュフとフルーツで飾ってあります
 
イメージ 4
 
昨日焼いて置いたという(しっとりした)カトーショコラと
今焼いた(カリカリした)カトーショコラを食べ比べました
 
スープと甘い物だけだと、試食が物足りないだろうと
先生が手早く、パスタを作ってくれて実食
 
イメージ 6
 
私は甘いものを少なくし、主人へのお土産に・・・
イメージ 5
 
主人も美味しいと言ってくれました
 
今回のメニューは、どれも簡単で
材料が揃えば、家で一人でも作れそうなので
また、復習しようと思いました
 
 
 
※今回のこの料理教室は、
アターブル松屋 総料理長による料理教室で
もう、何年もやっていたそうですが、今回が最後ということで
最後の最後に、抽選に当たって良かったです