黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

2000円でガトー・カシス・オ・マロン

やはり私はおしゃべりが大好きのようです

すっきりしないすっきりしないと言ってましたが、
それは仕事と家との往復で、ほとんど話す相手がいなかったからだったようです

昼飲みでお友達と話せ、パンフラワーで先生と話せ、料理教室で知らない方と話せて
気分はスッキリしました

なので、元気良く、見てみて~

ジャ~ン

イメージ 1



ABCクッキングの1dayで、このケーキを作ってきました~

難易度★★☆

あまりケーキを作ったことがない私ですが、難易度、星2個だったので、何とかなるか~(^_^)と行ったのですが

通常、レッスン2時間のところ、2時間半かかっちゃいました

ショコラのスポンジを焼いたり、
カシスソースを作ったり
マロンのムースを作ったり…

やること多過ぎ

デコレーションも難しく、帰ってきたらぐったりでしたが(笑)

でも、カシスのリキュールもたっぷり入っているし、マロンのペーストもたっぷりだし、栗の渋皮煮は一人2個ずつだし

長さ18センチで、2000円はお得かな(笑)

イメージ 2



我が家の包丁がケーキ用ではないので、少し潰れてしまいましたが

主人も父も売ってるケーキみたいと、パクパク食べてくれました

家で一人では、こんな難しいのは作れないと思いますので、またこんなレッスンがあったら、参加したいです

ありがとうございました