黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

果実の女王マンゴスチン

果物の王様は、ドリアン

果物の女王は、マンゴスチン

と言われているようですが

どちらも食べたことはありませんでした

それが先日、「冷凍ではないマンゴスチンがあったから~と、パンフラワーの先生から頂きました


イメージ 1



航空便で日本に来たようです

割ってみると…
イメージ 2



この中の大きい実だけに、種が入ってる事も教えてもらいました

食感がシャリシャリと面白くて、とっても優しい味

女王だけに…
我が家では、女性陣は美味しい~と言ったのに対し

男性陣は微妙だったようです(笑)

先生ご馳走様でした


~追記~
食べたことがない
近所のスーパーでは、見かけたことがないという方のために(^_-)

イメージ 3


こんなお酒がサントリーから出てます

まぁ~本物の果物とは違いますが、これはこれで美味しいです