黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

シフォンケーキ復習しました

今日は、台風のせいで、朝から雨でしたね~
 
こんな日は、洗濯もできないし・・・
自転車での買い物も行けないし・・・
 
何をしよう
 
そうだ
 
以前、料理教室で習ったサーレシフォンは、まだ冷凍庫に入っているけれど(笑)
 
甘いなら、どうかしら 紅茶のシフォンケーキ作ってみよう
 
 
オーブンの中では、型から3センチくらい出てたのに
出して、モタモタしてたからかな
メレンゲがあまかったかな
思ったほど膨れてません
 
イメージ 2
 
でも、愛情は入れておきましたので(笑)
 
3時にティータイムしましょう
 
イメージ 1
 
生クリームとチョコで飾ってみました
 
主人は、マズイも美味しいも言わなかったけど
 
残さず食べてくれたので、
 
頑張った
 
は、伝わったんでしょう(笑)
 
 
 
 
※切ってみたら、メレンゲだけの所もありました
混ぜすぎると、膨らまないと思って
サックリ混ぜたのですが、混ぜ加減が今後の私の課題です