黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

ベイクドチーズタルトのおさらい

九州の方は大雨だとニュースでやってましたが、危険のないよう早めの避難ですね

こちらの地区は曇ってるけど雨は降っておらず蒸し暑いです

主人は仕事、土曜は遊ぶ相手がいないので暇な私

先日習ったチーズケーキタルトのおさらいです

教室で作った物を食べた主人が「生地は甘いけど中がそんなに甘くないね〜逆のがいい!」「レモンの酸味が強すぎる!」と言っていたので砂糖の割合を逆にしレモン汁を減らしました

そして先生が「今回の生地は薄力粉だけだけどアーモンドパウダーを入れてもサクサクして美味しいよ」と言っていたので家にあったアーモンドパウダーを入れてみました

イメージ 1


前回は5個なのに今回は9個?と思いましたか??

タルトレット型を持ってなかったのでネットで注文したのですが直径7cmだけを見て購入したら深さがABCで使ったより浅かったようです

ひとつに対して中身が少ないですが、量を食べれば一緒と言う事で(笑)

忘れる前に復習でできて良かった