黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

タイ料理教室

以前から、ブロ友の shihei_y さんが、タイ料理教室に通われているのをブログで拝見していて
 
タイ料理良いなぁ~と思っていました
 
ブログに記載してあった ITDA日・タイ文化交流センター 』 を覗いてみると
 
水道橋駅近にあって、私にも行けそう
 
参加費用 3,000円(材料費込) 
初回参加費用は、2,500円 みたいだし
 
私の好きな、パッタイもあったので、申し込んで、行って来ちゃいました
 
 
作り方だけでなく、言葉の意味(ワーン=甘い)とか、教えていただいて
知らないことばかりだから、聞いていて、面白い
 
先生も生徒さんも感じが良くて、(図々しい私は)すんなり溶け込めました
 
溶け込んだだけでなく・・・
 
日・タイ文化交流センターっていうから、先生はタイの方だと、ずっと思っていて
「先生、日本語お上手ですね。日本長いんですかと、聞いたら
 
「私、日本人ですよですって・・・
 
大変失礼しました
 
 
で・・・私が作った ゴイテイオ・パット・タイ(タイ風やきそば) と 
              カオ・ニャオ・マムアン(マンゴーともち米のココナッツミルク) です
 
イメージ 1
 
米の麺のやきそばと、もち米のデザートで、おなかい~っぱい
 
とってもおいしかった
 
 
病み付きになりそうです
 
 
 
 
 
ITDA日・タイ文化交流センター(ITDA東京分校)
〒101-0061 東京都千代田区三崎町三丁目4-8 ヤマダビル 4F