黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

タイのラーメンでぬくぬく「ラープタイ」(大久保)

ここ数日、冬が来た〜という寒さですね

私は厚手のロングコートと湯たんぽ出しました(笑)

そんな寒い日のパンフラワーのランチです

温かいものが食べたい!
でも、異国物がいい

で、タイ料理のお店に行きました

イメージ 4


メニューです

イメージ 1

イメージ 2


私はクイッティオナームを注文
あっさり醤油ラーメンだそうです

以前は5〜600円でランチがあったと思うのですが、
今はサラダとプチデザートのセットが890円
でもおやつも食べるかな?と750円の単品にしました

たまたまなのか?この日は激込みで、常に満席
入ってくる人、入ってくる人を相席にして全然、注文したものが出てこない

30分くらい待って出てきました

イメージ 3


米の麺がおいしい
あっさりなんだけど、セロリもパクチーも入ってるので私好み
白い丸いのは魚の練り物、ハンペンみたいでおいしい
豚肉も入ってます

かすかにニンニクを感じるスープも飲み干し、お店を出た時は、体がポカポカでした

店内が狭いのと、お客さんがいっぱいだったので、落ち着かなかったですが、久しぶりのライスヌードル美味しかったです

ご馳走様でしたm(_ _)m



○ラープタイ
東京都新宿区百人町1-24-6
食べログhttps://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13183077/