黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

とろとろの牛すじカレー「小さなカレー家」(大久保)

パンフラワーでのランチです

以前テレビで取り上げられていた大久保にあるトマトラーメンが気になっていて・・・

私が食べてみたいとお願いし探して行ったのですが、お休みの貼り紙が

なので、その近辺でランチ出来る所を探しました

ひとりでは入りづらいかもな感じですが
イメージ 4

こちらのお店はかなり昔からあるそうで、「永く続いてるって事はきっと美味しいんだよ~と先輩方々の意見で入ってみました

入口は狭く、カウンターだけのお店でしたが、満席

外で待とうと出たら、店主さんが「暑いから中で待っていいよ」と言ってくださいました

少ししたら帰る方がいて、ほとんど待たずに座れました

新規開拓をする時に、写真用のスマホを忘れてしまい
ガラ携で撮ったので、画像悪悪です

メニューです
イメージ 1

牛すじカレーライス
並盛 450円  大盛 600円  特盛 880円 

初めてなので、牛すじ並盛とコールスロー50円を注文

イメージ 2

お肉かなベーコンかな揚げてるのかなこの上のカリカリしたの美味しいです
50円なのに量も多いです

店主さん、ちょっと強そうなんですが、盛り付けが繊細で、フレンチのシェフっぽかったです(私個人の意見です)

カレーです
イメージ 3

カウンターの所々に、福神漬けとらっきょがあります

ライスの上にオニオンチップが乗っていて、初めのひと口「あま~い」と思います
それが食べ進めていくとスパイシーで「何これ美味しい~」になり
食べ終わる頃、口のまわりがヒリヒリで、超~満足また食べたいと思います

不思議なカレーで、初めてだと、なんと表現したら良いかわかりませんが、
先輩方々の意見でこちらのお店に入れて良かったです

とっても美味しかったです

素敵なワンコインランチです
男性客が多かったですが、オススメです

ご馳走様でした




◎小さなカレー家
東京都新宿区百人町1-24-10