黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

珈琲の美味しい喫茶店でランチ「ツネ」(大久保駅)

パンフラワーのランチです

この日は、新規開拓が好きなEさんが久しぶりに昼前から来ていて

先生と3人でのランチ

どこに行きますか?と聞くと

「コーヒーが美味しそうな、昔っぽい喫茶店でランチはどうかしら?」と、Eさんが見つけてきてくれていて、大久保駅まで行ってきました

外観

イメージ 1


ランチメニュー

イメージ 2


私は、A スパゲティセット 850円のボンゴレッソに

まずは、サラダ

イメージ 3


この紙ナフキンの折り方、懐かしい

3人分のパン

イメージ 4


スパゲティ

イメージ 5


パンが出てきたので、スパゲティは少ないのかな?と思っていたら、結構いっぱい

カッペリーニで、酸味のきいたトマトが美味しい

飲みかけですが、コーヒー

イメージ 6


コーヒーは、酸味が少なく程よい苦味で飲みやすい
とっても美味しい

カップが温めてあり、このひと手間が、昔からの喫茶店って感じ

古い柱時計が飾ってあったり、テーブルのガラス板の下のコーヒー豆だったり、タイムスリップしたみたい

ただ・・・・
禁煙席と喫煙席が別れてないので、たばこを吸うお客さんがいると、吸わない方は辛いかな

珈琲店というだけあって、とっても美味しいコーヒーだったので、ランチではなく、お客さんの少ない時間にのんびりコーヒーを飲みに来たいです

ご馳走様でしたm(__)m



珈琲店 ツネ
東京都新宿区百人町1-24-16
<食べログ> https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13088174/