黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

月一の半額デーに初来店「有頂天うどん」(神保町)

職場近辺のランチです

お弁当や定食で利用している「八」さんにでも行こうと歩いていると

カワイイ女性店員さんが、「本日、ぶっかけ半額です」と叫んでいまして

ぶっかけ?半額?どこ?と、女性店員さんに誘導されるまま(笑)

初めてのお店に行っちゃいました

イメージ 1


注文の仕方も知らなかったので、聞くと、丁寧に教えてくれました

今日、半額なのは、ぶっかけだけで
「並」でも「中」でも「大」でも半額

イメージ 2


最初にトッピングを決め、その札を取り → 店員さんにうどんのメニューを言い、札を渡す → 途中にあるおにぎりや炊き込みご飯、天ぷら、お重(天丼、カツ丼)など、好みで取り → 会計

初めてのお店は量がどのくらいか?わからないので

並のぶっかけ
トッピングは、肉 にしました

お会計のところに、天かすや生姜のすりおろし、ゴマなどがあるので、好みで入れました

トッピングのお肉が200円ですが、ぶっかけが半額だったので、これで375円

イメージ 3


器が黒なので、お汁がかけてあるのか?わからなかったのですが

東京の醤油の汁ではなく、キレイに澄んだ汁で、とっても美味しかったです

少し涼しくなったら、カレーうどんなんかも食べに来たいです

ご馳走様でしたm(__)m


○有頂天うどん
東京都千代田区神田神保町1-42-8
https://uchouten.shop/