黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

「俺のだし」

先日2時からのアフタヌーンティーを前に、銀座をうろうろしていたら

イメージ 1



こちらのお店を見つけてしまいました

「俺の」シリーズで、蕎麦屋があるとは聞いてましたが、まさか、このタイミングで見つけてしまうとは…(笑)

2時からたっぷり甘いものだし…

また来ようかとも思ったのですが、

この日は、雨でお客さんも少ないようで、立ち食いのまわりのイスつきテーブルが若干空いているようだったので、

どうする?どうする?と悩み
入っちゃいました

突き当たりの列に並ぶと、お盆と箸と水を自分で取り、注文の順番を待ちます

肉そばが有名のようですが、

私は、鶏天丼

揚げたてを提供してくれるそうで、番号札をもらいお会計をし、席で待ちます

お友達は肉そばだったのかな?
こちら
イメージ 2



各テーブルに、天かすが置いてあり
入れ放題

きざみ海苔が多くて、見えませんが、
海苔の下に肉も…
イメージ 3



写真を撮っていたら、番号が呼ばれました

取りに行ったら、店員さんが席まで持ってきてくれました

イメージ 4



こちらの鶏天、皮もついていたので、ちょっと鶏臭い

この後の事も考え、野菜天丼あたりにしておけば良かったような…(笑)

でも、揚げたてアツアツ
甘めの丼つゆが美味しい~

ご飯の量も満足



たまたま見つけて入りましたが、
俺フレや俺イタのように、予約して行こうって、感じではなく

気軽に入れる蕎麦屋って感じ
立ち食いだし、回転が早いだろうし
このあたりのサラリーマンには良いかも

私は蕎麦屋なら一度でいいかな(笑)

また俺フレ行きたくなりました


そば 俺のだし GINZA5