黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

初アフタヌーンティーを三越「ハロッズ」で

3段のアフタヌーンティーを一度は、優雅にしてみたいと思っていたのですが

優雅という言葉が似合わない、ガサツな私

行っても良いものか

それにホテルでは、ひとり5千円前後するし…

悩むところなんですが…

お友達が付き合ってくれました

初心者なので、2名様 5,055円のハロッズ

イメージ 1


こちらのお店は予約が出来ませんので、並んで待ちます

アフタヌーンティーが出来るのは、2時から

列んでいる方々は、セレブやマダムという言葉が似合いそう

待ちながら、私たちのテンションをあげます

この日、天気が悪かったのもあるのか、2時半頃着き、30分くらいで入れました

イメージ 2

紅茶はハロッズブレンドNo.49、ジョージアンブレントNo.18、
ダージリンギエーレ、アッサムオランガジュリーから選びますが、

私には違いがわかりませんので、
店員さんの薦めてくれた苦味が少ないNo.18
お友達は、ミルクティーに合うアッサム

ちょっと沈み過ぎのソファーで、3分砂時計が落ちるのを待ち紅茶を楽しみます

待ってました3段
イメージ 3
この3段で二人分です

店員さんが、全て説明してくれます

が…、気持ちが食べたいに集中し過ぎて

サンドイッチは
きゅうりとクリームチーズ
生ハム
サーモン

くらいしか覚えてません
イメージ 5


2段目のスコーンは、プレーンとレーズンから選べます
クロテッドクリームとジャムを添えて

一番上は、ブラウニーという名前くらいしか覚えてないので写真でご勘弁
イメージ 4


紅茶が濃くなったら、差し湯ももらえます

お腹いっぱいになり、結構、口が甘あま(笑)

でも念願のアフタヌーンティーが出来て良かった

優雅だったかは、わかりませんが

私は大大大満足です


ハロッズ・ザ・プランテーション ルームス
東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越4F