黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

プランタンの地下でイートイン「D’ORO」

今日は楽しいひな祭りですが・・・、
お雛様も飾らないし、ご飯も特別メニューを考えてませんので

土曜日にランチをした記事にします


お友達がプランタンの地下が面白そうと誘ってくれて、行ってきました

プランタンの地下は、パン屋さんとスイーツくらい?と思っていたんです(何年前の記憶でしょう(笑))

カレー屋さんやパスタ屋さんや、フォーが食べられるお店が入っていたのですね~

悩みに悩んだお友達が選んだのは…
都立大学駅にお店がある「D'ORO」

普段は行けそうにないから…

イメージ 1



サラダ、フォカッチャ、ドリンクがついて1080円~

カウンター数席の小さなイートインですが、見えない所に厨房もあるようで、店員さんがいないと思っていたら、作ってる最中でした

1,アサリ、枝豆、筍、キャベツ
2,キハダマグロ、ケイパー、きのこ、小松菜
4,豚肩ロース煮込み、白いんげん豆、キャベツ
私は2か4かで悩んで、「2」にしました

お友達が選んだ
3,このお店特製、ミートソース

具材の組み合わせに、私達メニューをガン見でした(笑)

注文し(ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュース…とか)、先にお支払いをすると、このセットを出してくれました
イメージ 2



店員さんお一人なので、このセットをだしたら、見えない厨房に

で、少しして
お友達の
イメージ 3



私の
イメージ 4




お友達のも味見したのですが、この日の気分は「2」で正解

キハダマグロがツナ缶のように崩れていて、いいダシ?になっているんですよ~

パスタの量は少なかったですが(私には
ケイパー?上に振った黒胡椒?
アクセントになっていて、満足できました

お友達のは、最初食べると、これミートソース?って感じなくらい、香辛料っぽいのですが、食べていくと、ヤミツキになる美味しさとか

このミートソース、お客様に出すまでに3日もかかっているそうです

温泉玉子も、体に良い神奈川の恵壽卵だけを使っているとか
店員さんが色々話してくれて、とっても感じが良かったです

お友達のナイスチョイスに、美味しいものが食べられて良かった

ご馳走様でした



◎ドーロ

<プランタン銀座のHP>https://www.printemps-ginza.co.jp/restaurant/do-ro/index.html