黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

はじめて「二郎」体験(^^;



イメージ 1
 いつも行列ができているこちらのお店


 ラーメン二郎をとってもとっても好きな方々を
 ジロリアンと呼んだり

 呪文のような注文の言葉が飛び交う
 と、言うことは、私も知っていました


 でも行列ができていると入ってみたくて・・・
 女性のブロガーさんが、以前記事にしていたし・・・

 私も行ってみよう~
 この日、15~6名(全員男性)の列に並んでみました

 でも、やはり場違いなのか
 皆さんに、見られているような気が・・・

 段々、緊張してきました

 入口から4~5人目になったら
 店員さんが麺の量を聞きに来てくれました

 
 
 この店員さん、少し声が高い男性なんですが
 とっても感じがよくて

 正直に「初めてなんですが・・・」と伝えてみました

麺の量は、「小」と「大」があるそうで

「小」少なめ
「小」半分

って、いうのもできるそうです

でも、初めてなので「小」が、どの程度か わからず・・・

前の方々が「大」なんて言っているし

半分少なめ悩んだ挙句、「少なめ」と言っちゃいました

店内に入る時、前の方を見習って

入ろうとした時、ラーメンを作っている店主さんに
ガン見されちゃいました(笑)
待ち位置が決まってたみたい

でも店員さんが、ちゃんと「こちらの券売機で買ってください
「購入したら隣の椅子でお待ちくださいと、案内してくれました

券売機で、ラーメン700円を押し、水色のプラスチック券を受け取り
隣にある給水器からコップに水を入れ、
準備万端

でも、周りの方の迷惑になるので携帯電話はお断り
オシャベリお断り
など、張り紙がしてあって、緊張してきました


席が空き、どうぞと言われたので
座って、カウンターの上に券を出しました

カウンターの下には、荷物を入れる棚もあり


そわそわ待っていると、「にんにく入れますか
聞いてくれて

後のことも考えず「はい、お願いします言っちゃいました

写真も撮っていいか聞けず・・・
撮っていませんが

やっぱり量が多いです

「小」がだいたい、普通のラーメンの2倍と書いている
記事もありました

チャーシューは厚めでトロトロ
2枚も入っていて、美味しかったです

キャベツ1玉、300円という今
こんなに野菜が乗っていていいの~というくらい
キャベツともやしがてんこ盛り

でもでも、麺がツルツルと入ってくる麺ではなく
太くって、
生パスタみたい

噛んでも食べても減らなかったです

食べながら、残したら怒られるかな
なんて考えていたら、どんどん緊張してきちゃって・・・

いつもより全然食べられませ~ん

長居したら、怒られるんじゃないか
なんて考えたりして・・・

緊張がピーク

麺を残したどんぶりを
「すみません、食べられませんでした
カウンターに乗せました

店主さんは気がついてないようで
店員さんが、ちゃんと片づけてくれました

どんぶりとコップをカウンターに乗せ
台拭きで自分の場所をきれいにし
お店を出ました

美味しかったのに残した自分が情けない

その前に、なんで「小半分」って言わなかったんだろう

悔やまれます

緊張はしましたが、
ひとりでも「二郎」デビューできたので
今度は、半分って注文し
完食したいです

本当に、ごめんなさい

※「小」700円、「大」750円
お肉も野菜もたっぷり入っていて
麺もいっぱいで
腹ペコの男性には、とっても嬉しいお店という事がわかりました



「初心者のための楽しみ方」と書いている方もいましたので参考に・・・