黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

丁寧な仕事をしていそうな油そば「Japanese noodles 真」《閉店》

パンフラワーでのランチです

今日は新規開拓が好きなEさんがいらして、4人でのランチ

新しいお店みたいよ〜との事で、行ってみると

イメージ 1

外観は高級料亭?って感じ

イメージ 2


外の看板を見てもよくわからなかったので、入ってみました

券売機があり、先に買ってる男性が

4か国語対応の券売機で、日本語を選択

イメージ 3


写真を見てもわからず、困っていると、感じの良い女性店員さんが、

油そばは、醤油
(真)油そばは、魚介系

と教えてくれました

辛い物が好きな私は、麻婆油そば

初めてなので、何もわからず、麻婆にしたのですが、「麻婆にパクチーは入れて良いですか?」と

大好きなので、入れてください

イメージ 4


真を注文した人には、「味変でゆずを入れられますので、いつでもお声かけしてください」と

イメージ 5


油そばを注文した人には、「えび油をたらしても美味しいですよ」と

イメージ 6

 

イメージ 7


出てきた時は、少ない?大盛も料金が同じだから失敗したかな?と思いましたが、メンマも太くて大きいし

麺は太くてもちもちで、食べ応えありました

私の麻婆は辛うまで、最後に少し残ったひき肉味噌をすすろうと思っていたら、「麻婆に一口ご飯入れますか?」とれんげで出してくれまして

イメージ 8


そんな心遣いが、嬉しかったです

油そばのとなりのお椀は、スープで、そばには混ぜずに飲んでくださいとの事でした

カウンターだけのお店で、10人程度しか入れませんので、お昼時はいっぱい

常連さんも多いようで「いつも有難うございます」と言われていたので、12時少し過ぎたら入れないかも?ですが

今度は麺の味を感じたいので、油そばを食べに来ます

とっても美味しかったです

ご馳走様でしたm(_ _)m


◎Japanese noodles 真《閉店》