黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

辛い痺れる麻婆まぜそば「らぁ麺やまぐち辣式」(東陽町)

イライラが止まりません

なんで私だけ?と思ってしまいます

更年期か??

こんな時は、辛いものです(笑)

ブロガーきょっちさんが、こちらのお店を紹介していて、

辛い

パクチー

の文字に魅かれて来ました

混ぜそばは初めてなので楽しみです

1本道を間違えてしまって、1ブロックぐるりと回っちゃいました

13時半、外には並んでる方はいません

麻婆まぜそばに、チャーシューとパクチーと温泉たまごをプラスで1100円と思って来たのですが
イメージ 1


パクチーは × がついていて、券売機で買えませんでした

折角、電車に乗ってここまで来たのに

なので、ノーマルの麻婆まぜそば 780円
イメージ 2


女性客には、「紙エプロンは?」と聞いていた男性店員さん

なぜか、私には聞いてくれませんでした(男と思われたか?)

まぁ~私は飛んでも気になりませんが(笑)

では、いただきます

辛い かなり辛い
痺れる辛さ
山椒もラー油も糸唐辛子も、入ってます

ごろっと角切りのチャーシューに、太麺で美味しいんだけど、辛さが段々お腹にきます

このままではヤバそうだったので、券売機に戻り、温泉たまご100円を追加しました

イメージ 3


混ぜます
イメージ 4


残りのタレにご飯を入れたら美味しいんでしょうが、お腹がビックリしていて余裕がなかったので、辛いんですが、このままレンゲですくい完食

この辛さでイライラが飛んでいきました

パクチーがあったら、パーフェクトだったのに~残念

お楽しみは、またの機会に・・・

出てきたら、外に5~6人並んでいて、私はタイミングが良かったようです

イメージ 5


並んでいたので、お店の看板が撮れず

きょっちさんから無断拝借m(__)m
イメージ 6


素敵なお店をご紹介頂き有難うございましたm(__)m

お陰でイライラが減りました(笑)
辛、美味しかったです

ご馳走様でしたm(__)m


○らぁ麺やまぐち辣式
http://www.ramen-yamaguchi.com/sp/original2.html