黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

肌寒い日にとんこつラーメン「めんめん・かめぞう」(神保町)

会社の近くのお店で、いつか行こう!と思っていた「いもや」さん(天丼屋さんも、とんかつ屋さんも)が、一度も行けぬまま、3月末で閉店しました

3月の後半は、その事を知ったお客さんが列を作り、いつもの4~5倍は並んでいました

なので、いつか行こう!は、ダメですね

気になったら行かないと

そのいもやさんのお向かいに、こんなドデカイ黄色い看板がありまして

イメージ 1


今日は、少し肌寒かったので、新博多とんこつラーメンにしてみました

イメージ 2


アド街にも出たのかな?

イメージ 3


外にある券売機で、その550円のとんこつラーメン(替玉1個サービスつき)をポチッ!

店内カウンターだけのお店で
イスがひとつ空いていたので、入ってきてしまいましたが、いいのかしら?

悩んでいると、お隣の方が「座って大丈夫ですよ」と教えてくれましたm(__)m

すると店主さんが「烏龍茶飲む?」と

何だかわからず、「はい!」と言ってしまった

その後の入ってくるお客さんを見ていたら、男性客には、空のコップを渡し

女性客には、烏龍茶飲む?と聞いて、黒烏龍茶を出してくれてました

女性に優しい店主さんのようです

カウンターに券を置いて待ちます

4人くらいお客さんがたまると、まとめて作るようです

イメージ 4


わぁ~美味しそう

一口食べて、とんこつ臭くない

どちらかと言うと、鰹の出汁がきいてます

具は、もやし、ねぎ、チャーシュー
麺は細いストレート、ややかため

とんこつが苦手な方も大丈夫な感じ

美味しい

替玉は、1個無料でついてますが
半分でも注文できるそうです

550円で替玉もついているなら、いっぱい食べる人には嬉しいですよね

でも最近、太りぎみなので、替玉は諦めました(笑)

イメージ 5

食べ終わったら、食器を上げて・・・

今度は50円の味付け玉子をつけてみたいです

美味しかったです
ご馳走様でしたm(__)m


◎めんめん・かめぞう
食べログhttps://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13049895/