黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

スパイスもパクチーも好きです(^o^) 「スパイス・ラー麺 卍力」(西葛西)

ブロガーきよっちさんが、こちらのお店を紹介していて

スパイスもパクチーも好きな私

早速、行って来ました

行列を想像していたのですが・・・

土曜の1時で、誰もいない

イメージ 3




本当にこのお店でいいのと思っていたら、私の後に来た女性が「今日は並んでないわね~なら呼ぼうと、どなたかに電話していたので

「こちら普段並ぶんですか?」と訪ねると

「前に来たのは平日だったけど、並んだわよと教えてくれました

電気ストーブが置いてある、外のベンチに座っていると、中では待ってる方がビッシリいて、店員さんが「食券を買ってお待ちください」と・・・

初めてなので、ノーマルで

カウンター席11かな?
らーめん屋さんですが、回転は早くないようです

でも20分くらいで案内され、割りとすぐラー麺登場でした

イメージ 1


その前に、券売機の側面に、ヘアーゴムと紙エプロンがあるので、忘れずに

スッゴイ色

スパイシー

でも辛くない

何だろう?胡椒?山椒?ラー油?
カレーのようでカレーじゃない不思議な味

14種類のスパイスと書いてあったから解る訳ないか(≧∇≦)

私はもっとパクチー多めで良いです

パクチーが食べれるか?聞いてくれますので、ダメな方はネギに変更してもらってくださいね

チャーシューはやわらかで美味しい

食べ進めると、辛いです

口の中に傷があると、そこが腫れます(笑)

慎重に食べないと、ムセそうなので、回転が悪いんだと思います

でも美味しい

香りとスープと麺を食べた時と全然違う

私は好き

イメージ 2

お腹に余裕があるなら、この中にご飯を入れたいくらい

3年以上前からあるのに、全く知りませんでした

テレビで取り上げられたとか?で行列も凄かったようですが、私はたまたま並ばず入れましたが、食べ終わって出てきたら、10人以上並んでました

ここもまた、ラーメンと思って食べると??と思いますが

スパイスやパクチー好きさんには、超~満足できる食べ物だと思います

ブロガーK(きよっち)さん、素敵なお店の情報を
有難うございましたm(__)m

美味しかったです(^o^)

ご馳走様でしたm(__)m


◎スパイス・ラー麺 卍力
営業時間・・・11:30~21:30
定休日・・・水曜
http://www.manriki.net/sp/