黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

カルピス特撰バターでパーティーメニュー

「カルピス特撰バター」って、ご存知ですか?

今回は、そのカルピス特撰バターを使った料理が習えるという事で、ABCクッキングに親友と行ってきました

チキンソテーにも

パプリカと人参のポタージュにも

バターサンドクッキーにも

このバターを使うんですよ~

想像から、バターにカルピスの味?と思っていたのですが、全く違いました(笑)

色は白く、においもなし!

カルピスをつくる工程で牛乳から乳脂肪を分離する時にできるクリーム分からうまれたとか・・・

親友と一緒は、話も弾むし楽しい~

先生もご一緒された方もオバチャンパワーに圧倒されていたかも(≧∇≦)

では、完成です

イメージ 1


3人で作っているからか?
このポタージュもバターサンドクッキーも結構簡単で

これなら家で作れそう(^w^)

ランチをしてからの料理教室だったので、ポタージュだけ飲んであとはお持ち帰りしましたが

チキンソテーは、ローズマリー味だったので、我が家では合わないかな

でもポタージュは、とっても私好みだったので、

帰ってから作っちゃいました

イメージ 2



主人と父は、パプリカと人参のポタージュは、それほど好みではなかったようですが

私は大満足

美味しかったです

そして、バターサンドクッキーが超~うまい

なら、作ればと思いますよね~

でもこのバターサンドは、このカルピスバターを使ってるから超~美味しいんだと思うんですよ

で、カルピス特撰バターの気になるお値段は

100gで500円弱

ん~手間を考えると

バターサンドを買った方が安いかも

まっ!新しい商品を知れたし、新しいメニューも・・・
勉強になりましたm(__)m