黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

ビルに囲まれた32階でランチです「西洋フード」(東京都庁)

昨日のABCの前のランチです

東京都庁の第一本庁舎の32階にある、職員食堂に行ってきました

こちらの食堂は、1階で名前と住所等を記入して、一時通行証をもらえば、誰でも行って食べる事ができるそうで、親友が見つけてくれました

ネットの情報によりますと・・・
12時過ぎると職員でごった返すそうなので、オープンの11時半頃に行ってきました

メニューが多く、何を食べたらいいか迷います(≧∇≦)

イメージ 1


野菜炒め定食なんか480円ですよ~安い

でも、初めてここに来たんだから、「都庁」がつくこちらに
イメージ 2


都庁弁当 600円

券売機で、③をポチッ!として

Cカウンターに出し、カウンター下のお盆に出された汁物とお弁当をのせ、空いている席に

32階ですので、眺めは抜群
イメージ 3


窓際の席にしました

イメージ 5


ハンバーグ、鶏カラ、メンチ、焼き魚、卵焼き等、色々入っていて、ま~ま~美味しいのですが

お弁当なので、ご飯と汁物以外冷たいです(笑)

まぁ~、数量限定と書いてあったし、一時通行証を首からぶら下げている方々は、このお弁当が多かったようです

でも、ラーメンを食べている男性もいらっしゃいましたし、豚カツを食べている女性もいらっしゃいましたし・・・

メニューが豊富なので、その日の気分で決められて、職員さん羨ましい~

何回か通うなら、温かい物を食べてみたいです

Shihei_yさん、素敵なランチを見つけてくれて有難う

眺めが良く、お腹いっぱいにありました

ご馳走様でしたm(__)m

帰りに、こんな貼り紙発見
イメージ 4


水曜日(17:30~21:00)は生ビール半額です(^w^)


○職員食堂「西洋フード」
 土・日・祝日及び年末年始は、休業
    昼食の営業時間は、11:30~14:00
都庁舎改修工事に伴い、第一本庁舎職員食堂(グリーンハウス及び西洋フード)は
 下記のとおり一時閉鎖、営業再開を予定しています
【一時閉鎖】
 平成30年1月から同年秋頃まで
※閉鎖前の最終営業日は平成29年12月28日(木)の予定
【営業再開】