黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

「亀十」どら焼きと松風

東京浅草土産を頂いちゃいました

私、こちらを頂くのは、初めてだと思います

イメージ 1

イメージ 2

以前、20歳頃まで、甘い物が苦手と
書いたと思いますが

多分、それは、強烈に甘いのが苦手で
ほんのり甘いのは、実は好きだったと思います

その証拠に
どら焼きの皮は、剥がして
こっそり食べていました


こちらのどら焼き
皮がふわふわで美味しい~

あんこが少ないのも私好み


食べながら、子供の頃
よく剥がしたなぁ~と思い出しちゃいました



そして、こちらが松風

イメージ 3

イメージ 4





かじってから
慌てて
写真撮ってます(笑)












こちらも生地はふわふわ

蒸しパンのような感じで

黒糖の甘さが美味しい

餡子好きには、コレだけ
と思ってしまうんじゃないかと私、心配するくらいの餡子です(笑)

でも、生地のほんのりした甘さがあるので
この量の餡で、バランス

『亀十』 で、検索したら
いつも行列が・・・
と、書いてありましたが

納得です

日保ちが、どちら3日ですが
和菓子好きの方へ
行列に並んでもお土産にしたいと思いました

素敵なものを頂けて&並んでくれて
感謝です
ご馳走様でした