黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

焼小籠包がつけられる「孫ちゃん」 (高円寺)

「小杉湯」のパンフラワー展示が2月で終わりました


私、搬入も搬出も仕事で、お手伝い出来なかったのですが…

すみません

好評だったそうで、次回の申し込みをしたそうです

それが…
30年12月

2年以上先の話です

やはりお客さんが多い事と、無料で展示できるからなんでしょうね~


さて、そのパンフラワーの展示を見に行った時の2月の話です

高円寺駅」を初めて降りたんですが、商店街が活気があって、歩くと面白そう

さら~と見てランチを決めようと思ったのですが、気になるお店が沢山あって、行ったり来たりウロウロしちゃいました

オムライスも食べたいね~
洋食屋さんもあるね~
ジェラートも食べたいから、軽めのランチにしようか~

と、あれこれ悩み
焼小籠包と書いてあったこちらに…(軽いか?とツッコミはなしに

イメージ 1



店内が見えず、外から様子を伺うようにガン見しちゃったんですが、入ってみたら結構お客さんはいるし、マジックミラーだったようで、中から外は丸見えでした(笑)

メニューです
イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6



私が注文した、中華粥セット600円
イメージ 2



お友達が注文した、野菜刀削麺600円
それにプラス150円で、焼き小籠包2個 or ライスお替り無料 + 杏仁豆腐
イメージ 3


焼き小籠包が美味しそうで、そのまま口に持っていったら、店員さんが、やけどするから穴をあけて…と教えてくれました(笑)

肉汁いっぱいで、厚めの皮で、パリッと焼けていて美味しかった
3個といわず、これだけでお腹いっぱいにしたいです

お粥もねっとりしていて

他のお店に入ってないですが、
こちらに決めて良かった

ご馳走様でした



◎孫ちゃん
東京都杉並区高円寺北3-34-13 ハウス ニイジマ 1F
<食べログ>http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13172731/