黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

500円ランチ「タイレストラン ラープタイ」

パンフラワー教室の時のランチは、新宿という場所柄か?、中華、タイ、インド、韓国、ベトナム…と色々な国の料理が楽しめるので、頑張って午前中から行くようにしています

今日は午前中からのメンバー3人

生徒Eさんが、気になるタイレストランがあるというので、行ってみました

イメージ 1


お店入口の黒板に、500円の文字

店内は狭く、14~5名入れる感じ(2席のテーブルが4つと4席のテーブルが1つとカウンターみたい)

混んでましたが、待たずに入れました

メニュー
イメージ 2

イメージ 3


こんなにあると悩みますが、パクチーの文字に釣られ、バミーナムパクチーにました(笑)

でも店員さんが、「玉子麺がないので…」というので、パクチーが乗っていれば良いですと伝え、米の麺で出てきました(笑)

イメージ 5

お好みで、砂糖、ナンプラー、青唐辛子の酢、唐辛子を入れるそうです

ひとりが、ガパオガイ

イメージ 6




もうひとりが、カオマンガイ
イメージ 4

写真はありませんが、ご飯にはスープもついてました

私の味は、薄味で体に優しい感じ
白い玉は、はんぺんを硬めにした感じで美味しかったし
パクチー好きには、たまりません

青唐辛子の酢をティスプーン程度のスプーンで1杯入れたら、結構辛くて鼻水出る出る(笑)

なのでナンプラーもいっぱいたしました

これで500円は嬉しい

違うメニューも食べてみたいし、このメンバーの日はまた来そうです

ご馳走様でした


ラープタイ
東京都新宿区百人町1-24-6