黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

ふるたのういろう(山口県)

私はういろう好きです
 
ういろうと言ったら、名古屋と思っていたら
 
ブロ友さんから、三重のういろを頂いた事があって
 
イメージ 1
 
これは、見た目も美しく、美味しかったんですよね~
 
 
そしたら、そしたらですよ~
 
山口県にも、ういろうがありました
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
によると・・・
京都、名古屋の米粉のういろうに対し
 
山口は、ワラビ粉のういろうだそうです
 
 
 
生ういろうとも書いてありました
 
こちらは、こちらで、美味しい
 
古田秋栄堂』 さんです
 
 
 
 
まだまだ、知らないういろうが各地にあるようなので
 
是非、食べてみたいです
 
ご馳走様でした