黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

ウロコダンゴ(北海道)

10月に入りました
 
今年も残り三ヶ月
 
あっと、言う間に過ぎて行きますね~
 
お菓子箱、食べているのに9月は更新しなかったようなので
 
早速、アップしてみます(笑)
 
 
イメージ 1
 
こちらのウロコダンゴ、深川名物 と書いてあります
画像は無断拝借です
 
 
 
 
 
 
 
 
東京の私が住んでいる近辺で、深川というと、
 
あさりの深川丼で有名な、江東区門前仲町近辺の深川と思ってしまいがちですが
 
ウロコダンゴの深川は、北海道の深川市のお菓子です
 
イメージ 2
白いのに、下も白地で見づらいですね
 
 
私の好きなういろうに似たお菓子です、歯だけでなく口の中全体にくっ付きます(笑)
 
日持ちが、製造から二日間という事で、お土産で頂けた事が貴重です
 
甘さ控えめで、美味しかったです
 
ご馳走様でした