黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

料理教室

土日休みが取れない主人
 
クタクタのようです
 
そうなると私は、土日が暇になり・・・
 
またまた料理教室へ行っちゃいました
 
シフォンケーキも焼けたら素敵と、「サーレシフォン」というものを申し込みましたが
 
サーレというのは、塩味という事で、スパイシーで塩の入ったスイーツではありませんでした
 
生地を焼いている45分で、タコライスを作りました
 
イメージ 1
 
 シフォンケーキは、先生が作った試食用です
 
ふわふわだけど、塩っぱい
 
ひとりで一台作りました
イメージ 2
結構、膨れているでしょ
 
メレンゲを、久しぶりに手でしましたが、かなり疲れました(笑)
 
家で皆に食べて~と出したら、やはり塩っぱかったようで・・・
 
全然売れず
 
切って、冷凍保存しましたが、いつ出てくるか(笑)
 
 
家で作る時は、電動があるので、もう少しラクにできると思うし
塩ではなく、紅茶や甘い物を入れて作りたいと思います