黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

ドリプレローズガーデンに行って来ました

先日、ブロ友さんから、イメージ 1
 
「ドリプレの宣伝も兼ね・・・」と
 
紅茶とポストカードを戴いていたので 
 
 
主人のお休みの日に行って来ました
 
 
お天気が良い日だったのですが
 
この時期(入園料350円)
バラはあまり咲いてないようでした
 
やっと見つけたバラです(笑)
イメージ 2
 
きっと、バラのシーズン(5~6月頃)は
キレイなんでしょうね
 
また、その頃、伺えたらいいな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
折角、来たので、美味しいランチ と思ってたのですが
 
この日は、おなかの調子が悪く・・・
 
お茶だけでガマンです
 
イメージ 3
 
ドリプレ・プレート 480円です
(プラス200円で紅茶かコーヒーがつけられます)
 
 
園内にもカフェにも、ガーデンパトロール隊の猫ちゃんが
ゆったりのびのびしてましたイメージ 4イメージ 5
 
  
こちらの猫さんは、小さなお子さんが、恐々
なでなでしても、全然気にならないみたい  
 
 
でも、この二匹の猫じゃないんですが、
お客さんが食べているテーブルの食べ物にロックオン状態の猫が
 
優しそうでくれそうなお客さんのテーブルを行ったり来たり・・・
 
座っているイスにまで、飛び乗って、くれるのをジ~と待っている(笑)
 
そんな時、猫を飼っているというお客さんが、その猫をいじり過ぎちゃって
 
猫パンチ食らっちゃってました
 
オーナーさんかな、慌てて消毒薬と絆創膏をもってきてくれてましたが
 
その猫は、21年生きている猫ちゃん(※21年ってご長寿なんですよ~人間で言うと100歳くらい)
餌をあげてもあげても、「餌をくれ~」「餌をくれ~」って催促するんですって
 
猫にも痴呆症ってあるんでしょうかね(笑)
 
それを聞いた主人が「うちのもそうなりそうとボソっと・・・
 
最近、朝5時に「餌をくれ~」と起こしに来る我が家の猫
もう少し、寝かして欲しいものですイメージ 6
 
 
あっそうそう
今回、伺って知ったのですが
 
ドリプレは、Dreaming Place 
だったんですね~
 
バラを愛するご夫婦の個人邸だそうです
 
のんびりするには、とってもステキな場所でした(ハチは結構飛んでましたが)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
The Dreaming Place ROSE GARDEN ドリプレ・ローズガーデン
〒292-1151
千葉県君津市大野台815-85
050-5532-6402