黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

カシス•フロマージュを作ってきました(ABCクッキング)

久しぶりかな?ABCクッキングでケーキを作ってきました

このケーキはメニューの写真を見て作りたいと思っていたのですが

7月と10月限定だったので、待ってました

作ってみたら、以前作ったムースに似てて、あまり学びにはならなかったなぁ〜

でも、とっても美味しかったです

イメージ 1


一番下は、ココアのスポンジ(先生が用意したもの)
真中は、レアチーズケーキ
周りは、カシスムース
一番上が、カシスゼリー

イメージ 2


金箔スプレーをして、生クリームで飾り、ベリーを散らしました

最近はインスタ映とかで、飾りを一部にするようですが、何人かで食べる時は、生クリームがある人とない人になってしまうので、私は均等に作って欲しいかな

自宅で一人で作ったら、やる事が多くバタバタしそうですが、失敗は少なそう(笑)

またいつか、おさらいします