黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

ダブルチーズケーキを作ってきました

ABCクッキングのケーキを受講しているのですが、最近食べたいケーキがない

飽きてきたのかも

ダブルチーズケーキは6月限定だったので行ってきました

下がベイクドチーズケーキ
上がマスカルポーネのムースケーキの2層

周りにはスポンジケーキをボロボロにしたものをつけるので、見た目は「ルタオ」みたい

イメージ 1


イメージ 2


甘さ控えめ
冷凍のフランボワーズが入っていて、レモン汁も入ってるので酸味があってさっぱり

でも何か足りない?

今レシピを見たら、ラム酒を入れ忘れてる

大人の味になるところちょっとガッカリな出来になってしまいました

先生もですが、受講生3人誰も気が付かなかったんだから仕方ないか