黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

りんごのタルト作ってきました

7月は、私達姉妹の誕生月

ABCクッキングで、ケーキの回数券を大量に買ったことだし

折角なら、手作りケーキを・・・と

姉に受講メニューを見せて、どれが食べたい?と聞くと

りんごのタルト!と

ただ、私の行ける日に、りんごのタルトを教えて貰えるコースがなく

違うケーキにするか!と思ったのですが、念のために教室(スタジオ)に相談

すると、感じの良い先生が、「りんごのタルトに変更しますよ」と

受講料が高い高いと言いますが、高いだけあって相談も聞いてくれるABCです(今回は回し者にでもなりますよ(笑))

生のりんごを使ったので、焼き時間が45分と長く、その間は休憩(笑)

で、出来上がりがこちら

イメージ 1


い~匂い

タルトなので、父には堅くて甘過ぎたようですが

姉も主人も、美味しいと言ってくれてので、ホッとしました

イメージ 2


上(りんご)を変えれば、色々なタルトを作れそうで習って良かったです


ABCクッキングスタジオ
https://www.abc-cooking.co.jp