黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

スパイシーカレー「半月」(大久保)

毎日毎日、暑いですね~

暑い日は、スパイシーなものが食べたくなります

レトルトのカレーに続き

パンフラワーでもカレー屋さんに行ってきました

先生とEさんは、こちらのお店のオープン当初に来たらしいのですが、私はココにお店があることも知りませんでした

外観

イメージ 1


メニューをアップ

イメージ 2


ランチのカレーは2種類なのかな?

この日はチキンカレー と マスタードシュリンプ 各680円

2種類盛りは880円

先生はチキンカレー

イメージ 3


私はシュリンプカレー

イメージ 4


先生のは一口味見をさせて貰ったのですが、サラサラでチキンがゴロッと、スパイスのきいた外れのない美味しさ

シュリンプの方は、小さなエビですが、一度干してあるのか?結構しっかりエビ味、ココナッツミルク入りで好き嫌いが別れそう、ちょっとクリーミーで食感の良い角切りのレンコンなのか?筍なのか?が入ってました

ご飯がお豆入りのサフランライス、テーブルには赤くない福神漬けもありました

食べ終わっても、結構お口はスパイシーで、暑さに負けない感じ

店内が狭く、10人ちょいくらいしか入れないので、入店出来ずにお持ち帰りにするお客さんもいましたが、私達はたまたま帰る方がいて、セーフでした

こんなに美味しければ、この夏、あと数回は来そうです

ご馳走様でしたm(__)m


◎半月
新宿区西新宿7-6-9
<食べログ>https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13211678/