黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

ホステル?の中の「サクラカフェ」(神保町)

このところ、暑いし湿度も高いし、過ごしにくい日が続いていますね~

皆様、体調崩されてませんか?

私は喉に少し違和感が

こんな時は、元気になるスパイシーなものと冷たいものが食べたくなります

今日のランチは、その両方があったこちらのお店です
イメージ 1


以前から「神保町 カレー」という情報では知っていたサクラカフェさんですが、初めて行ってきました

店に入りキョロキョロしていたので、初めてとわかったのでしょ~
「こちら(カウンター)で注文お願いします

メニューを決め、お支払が先です

メニューです
イメージ 2

イメージ 3


↑こちらはランチメニューのようですが、↓コルクボードに貼ってあるお料理の写真もランチで食べられるそうです
イメージ 4


食べたいものばかりでしたが、初めてなので、サクラカレー700円を注文しました

それと
イメージ 5


マンゴーかき氷発見、私の好物です

+150円で飲み物が付けられるそうですが、かき氷と飲み物はキツいと思ったので、なしです

お水は置いてあるグラスを持って、冷水機でセルフです

出来上がると「カレーが出来ました」と呼ばれ、取りにいきます

イメージ 6

本当は野菜?サラダ?が付いてるそうなんですが、今日は切れてるとの事で、スクランブルエッグをつけてくれました

サラサラのカレーで、酸っぱいんですよ~
そんなに辛くはなく、でもスパイシーで、独特な味

硬めのご飯と、パクパクイケる感じで、私は美味しいです

食べ終わって、かき氷を作って貰いました

イメージ 7


い~色のマンゴーたっぷり
甘さ控えめで、マンゴーマンゴーしてます
うえから食べていくと
イメージ 8


ありゃ~中は白
何もかかってないので、最初に混ぜ混ぜした方が良いです(笑)

底の方は、練乳が入ってました

そして、氷は作りおきなのか?上から押して固めたか?サラサラではなく、ガシガシ

やはり全部混ぜてから食べるのが、オススメです

こちらの建物は、サクラホテル(外国人向けホステルみたい)です

なので、外国語が飛び交い、外国に来ている気分

会社からかなり遠いのですが、また来たいお店になりました

次は
イメージ 9

+300円でつけられるプリンセットを食べたいです

ご馳走様でしたm(__)m


◎サクラカフェ