黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

今年初のかき氷「和kitchenかんな」(三軒茶屋)

関東は梅雨明けして、今週は暑かったですね

6月中に梅雨明けって、地球具合悪いか??

お友達が、「かき氷好きだったよね~美味しそうなお店、見つけたよ」と誘ってくれて、三軒茶屋まで行ってきました

11時オープンで
土日は、かき氷だけ

10時半に「三軒茶屋駅」で待ち合わせをして、徒歩12~3分くらいの所なのに、少し迷って、

それでも10時50分頃には着いたのですが、お店の前の公園に凄い行列

今週は暑かったので、混んでるかな?と思ってましたが、私達の前には3~40人はいそう(笑)

11時にオープンして数人が入り、あとは店員さんが名前と人数を聞いてくれて、「○○時に2階のお店に来てください」と・・・

炎天下でずっと並ばなくて良いのは嬉しいシステム

でも私達は12時半でした

その間、時間を潰し
戻って2階に行き店員さんに、名前を告げ、席が空くのを待ちます

待ってる間、次から次へとお客さんが入って来るのですが、店員さんがウンザリしているようで「名前言った方ですか?」「下の扉に貼り紙してあります!」と強い口調

11時の名前を聞かれた人以外は、2部の受付で、2時~名前を聞かれるそうで、目の前の公園で待つとか

店員さんがちょっと怖いので、ちゃんと貼り紙を読みましょうね(笑)

イメージ 1


メニューです

イメージ 2

イメージ 3


私達は、本日のKKS(今日の気まぐれシロップ)から

giallo 1000円
(金柑マスカルポーネバレンシアオレンジヨーグルト、ダークチョコ)

イメージ 4


キャラメル苺カスタード 950円
(キャラメル牛乳、ストロベリー、カスタード)

イメージ 5


店員さんは何も言ってくれませんが、天然氷にしたい時は、オーダーの時に言えば、プラス250円で、天然氷になります

天然氷はふわふわ、頭がキンキンしないイメージでしたので、ひとつだけ天然氷にして食べ比べしてみましたが、どっちが天然氷?

私達には、わからなかったです(笑)

どちらも3つの食材が書いてあったので、どんな感じか想像が出来ずワクワクでしたが、

甘さ控えめで、とっても美味しく、融合してるというか?私達の口では、3つの食材を感じるのは難しかったです

※丁度この日、こちらのお店にテレビ取材が入ってまして、8/4(土) 23:30~「人生最高レストラン」に出るそうです。

もしかしたら、私達、映ってるかも(^w^)

美味しかったです
ご馳走様でしたm(__)m


○和kitchenかんな
http://kanna-kakigori.jp/