黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

茶香のお隣の「重義」に行ってきました(北千住)

先日、茶香に行ったブログをアップしましたが
(茶香の記事・・・ https://blogs.yahoo.co.jp/wa_wakuwakus/38146418.html )

今回は、お隣の「重義」です

先月から始まったという冬期限定のフレンチパンケーキと、かき氷を食べてきました

重義は茶香の姉妹店で、茶香のパンケーキを一晩、アパレイユに浸したと・・・書いてありましたが

土曜日のオープンの11時半すぎに伺って、店内お客さんはお一人

私達が注文し、食べている間に、4~5組のお客さんは来店しましたが、列を作ることはなかったです

勿論、茶香は「完売!」の貼り紙がしてありましたよ~11時半なので当たり前か(笑)

ではメニューです
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


色々なかき氷に、悩みます

フレンチパンケーキは、お友達と半分っこ
イメージ 4

豆乳ベースのコーンスープ付です

かき氷は、お友達が重義オススメの「かぼちゃん」
イメージ 5


私はクリスマス仕様の「苺ミルク」
イメージ 6


先日の茶香でも思ったのですが、卵感がアップした?パンケーキなので、卵液に浸けたらもっと卵感アップ

パンケーキは甘くないので、北海道産生クリーム、よつば乳業のソフトクリーム、メープルシロップがほのかな甘さを演出

イチゴ、バナナ、ブルーベリーもフレッシュで、美味しい

ただ、木のスプーンだけなので、フルーツが食べづらい(笑)

かき氷はふわふわで、頭がキンキンこない方です

苺ミルクは、フレッシュジュース屋さんのイチゴって感じ

甘酸っぱくて美味しい

まん中は、あまり味がしなかったけど、下の方は練乳かな

真ん丸く盛られているので、ちょっと食べづらい(笑)
ほじほじすると、どさっ!と崩れます
でもとっても美味しい

かぼちゃんも、味見させてもらったけど、しっかりかぼちゃ(笑)

お友達は、かぼちゃは一人でひとつ食べるとちょっと重いと言ってました

この時期のかき氷は、美味しいけど体が冷えますね~

セルフのほうじ茶で、暖まりながら完食しました(笑)

冬期限定はいつまでだか?伺うと、まだ決まってないらしく、3月頃ですかね~??と

フレンチパンケーキが食べられる間に、また来たいです

ご馳走様でしたm(__)m

あっ!私達はオープンと同時に入店しましたが、土日は3時頃になると、フレンチパンケーキは完売になることもあるようですので、伺う時は、茶香のtwitterをチェックした方がいいかも


◎重義 〈閉店したようです〉