黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

一日がかりのパンケーキ「茶香」

北千住の「茶香」のパンケーキを食べるには

結構、大変なんです

私がホームページやtwitterで知った(2017/11/10現在)情報をアップします

○定休日・・・月曜、火曜

○お店のオープン・・・11時
(お客さんが多く、準備ができると少し前にオープンすることもある)

○8時半頃~整理券配布
〈注意〉代表者が一人並べばOK!
(長蛇の列ができたら、それより前に配られることもある)

○整理券をもらうために並べる時間・・・7時~
(それより前は整列禁止)

整理券を持ってなければ、入れません

予約もできません

粉の仕込みの関係で、整理券はだいたい40番台で配り終わります

なので、その日のお客さんの並びが、食べられる(何時ごろか)食べられない、を左右します

整理券をgetできても、その番号の2つ前の番号の時に、「茶香」の前にいないと、キャンセルになります
(茶香のtwitterで何番が入ったかは確認できます)

店内に入っても、注文を受けてから一つ一つ丁寧に焼くので(一人で)、30~40分は待ちます

なんと厳しい条件なんでしょう

私が食べた、2014/6月は、並んでいたら食べられたのに・・・(>_<)

そこまでして食べたいか?

ん~3年以上も前の事なので、良く覚えてないんです

ちなみに、昨日(11/23祝日)は、雨で早くから列が出来たそうで、整理券配布を早めたそうです

なので、検証してみました(笑)

本日、北千住駅に着いたのが8:20

茶香到着、8:30
凄い列です
もう整理券配布してます(>_<)

整理券を引いたら

イメージ 1


食べられますが
食べられるのは何時でしょう

5時頃

8時間半どうやって、時間を潰せばいいの~

って、朝の8時半でやってるところあるの??

まぁ~何とかtwitterを見ながら時間を潰しましたが、長かった(笑)

入店16:17
出てきた時間16:38(外にいる時に注文しました)
食べ終わった時間16:57

ではメニューです

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


飲み物

イメージ 7

イメージ 8


平日限定

イメージ 9


私達が注文した、星(あかり)

イメージ 10


おいもちゃん

イメージ 11


アップで

イメージ 12


カットしたさつまいも、柿
上のアイスは紅芋

➕200円で、Hot紅茶つけました

第一印象、ふわふわ

その次に・・・あれ?こんなにしっかり卵の味がしたっけ?

ほのかな甘さでペロッといけるでした

やはり以前食べて「美味しい」と思いましたが、味は全く覚えていなかった

ここでしか食べられないパンケーキなんです

美味しいんです

でも上記で書いた事は事実

皆さんはどう思われますか?

お隣に出来た姉妹店の「重義」に、今度は来たいです

ご馳走様でしたm(__)m


○茶香
https://mobile.twitter.com/GoodMa9?p=s