黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

ベトナム料理「アオザイ」

先日、パンフラワーの先輩がベトナム料理のお店に行った事がない」と話していて…

ネットで調べると、教室の近くにお店があったので、行ってみました

イメージ 1

お店は、こんな感じ
イメージ 2


やっているのか?
閉まっているのか?
見た目では、わからなかったのですが、自動ドアが開いたので、営業しているようです(笑)

で、自動ドアの先が階段

上がっていくと…
店員さんもお客さんも、日本人ではない

怪しい気もするが、期待も…

ランチメニューです
イメージ 3

イメージ 5


今日の私は肉気分
(あれ?いつもか??)

なので、スペアリブ定食 680円
イメージ 4


お二人は、フォーセット 880円
フォーセットには、生春巻き、揚げ春巻き、ベトナム風ぜんざいのデザート付き

牛肉
イメージ 6


鶏肉
イメージ 7


先輩の鶏肉フォー少々と生春巻きを貰い、先生のデザートを半分貰いましたが、本格的で美味しい

デザートのぜんざいには、青豆とタピオカが入っているのですが、栗のような、さつまいものような、ねっとりとしていて、あっさりした甘さで、プチじゃなくて、ちゃんとしたデザートを頼んでもいいかも

スペアリブは骨付きかと思ったら、ステーキのような感じで食べやすくカットされていて、香ばしく焼かれていました

サラダはカット野菜、味付けは私の好きなスイートチリソース

料理は大満足

ただ…
この日、私達の入店後、ぞくぞくお客様が入り、あっという間に満席

で、皆さん慣れているお客さんのようで、店員さんが注文を聞きに来なくても、注文していて…

私達も慌てて、店員さんを呼んで注文をしたのですが、時既に遅し

30分以上待たされました

この日は、たまたまだったようで、店員さんがすまなそうに、今日は二人だけでやっているので…と言ってましたし、この後、お客さんで来た女性が手伝ってましたし

ベトナムの方には、アットホーム的なお店なのかも

とっても美味しかったです ご馳走様でした
今度は12時前に伺います


ベトナムダイニングバー アオザイ
東京都新宿区百人町1-22-1 NSKビル 2F