黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

新宿でNo.1と噂のら~めん?「麺屋 翔」

ブロガーきょっちさんの情報によると、新宿でNo.1と噂のら~めん屋さんという事で、早速、行って来ました

イメージ 2


1時に行ったら、外に16人並んでました

中国の方かな?外国の方にも人気のようです

でも、水曜しかないという、味噌を食べるため、待ちます

並んで10分、「食券を買ってください」と感じの良い女性の店員さんに言われました

イメージ 3


これなら女性も並びやすい

それから、5分も経たずに席に案内され、それから3分も経たずにら~めん登場

イメージ 1


店員さんの素晴らしい連係プレー
のお陰?で、並んでる人数の割に、待った感はなかったです

目の前に紙エプロンも置いてあって、女性に優しい

イメージ 4


味噌ら~めんも優しい味

上に乗ってるのは、すった生姜
混ぜずに食べたら、むせましたが(笑)
汁に混ぜるといい感じ

具は、もやしと玉ねぎとねぎと
分厚いメンマ

チャーシューは、煮豚ではなく、茹で豚のよう

しっかりした味噌味なのに甘さを感じ、とっても美味しい

でも隣の女性達は、塩を食べてまして、その澄んだ色を見たら、塩も食べてみたくなりました

今度は、塩を食べに来ます

ご馳走様でしたm(__)m


◎麺屋 翔
https://www.menya-syo.tokyo/