黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

皇居の桜も一般公開

東京の桜も満開になりました

皇居では、一般公開を
3月24日(土)~4月1日(日)の
10時~3時半までとテレビでやっていましたので、父と姉と行って来ました

先日、初でくぐった桜田門に続き~の初めての坂下門です

イメージ 1


待ち時間“0”とHPにありましたが、駅からすごい人・人・人で坂下門まで続く人の波でした

途中、警察官の手荷物チェック!

桜を見るのは勿論の事、初めてなので立て看板がある箇所はすべて

宮殿

イメージ 2


宮内庁庁舎

イメージ 3


蓮池参集所

イメージ 4


山下通り

イメージ 5


蓮池濠

イメージ 6


局門

イメージ 7


こんな感じでした

おいおい桜は?

人が写らないように、そして立ち止まらないように撮るのが大変でしたが、きれいでしたよ

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


そして乾門から出て

イメージ 11


千鳥ヶ淵の桜を横に見ながら

イメージ 12

イメージ 13


武道館まで歩きました

イメージ 14


今年85になる父は、少し疲れたようですが、皇居に入れるなんて、年に数回もないので、良い思い出になったかな

土日はかなり混むようですが、今週はお天気がいいので、散歩にいかがですか?