黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

一人で入ってみました「伝説のすた丼屋」

イメージ 1



こちらのお店は、外の看板から気になっていたのですが…

イメージ 2


店内が見えないので、女一人で入っていいのか

食べきれる量なのか

でも先日ブロ友さんが、こちらのミニ生姜丼をアップしていて

生姜なら午後の仕事も安心だし、ミニならイケるかもと行ってきました

食券でちょっと緊張しましたが、

生姜丼 ミニ丼 530円

ちゃんと探せました(^o^)

カウンターの中の男性店員さんに食券を渡すと

「生姜丼のミニでよろしいですね~?」と言われ、聞き取れなかったので、ちょっと戸惑いましたが

皆さんに間違いがないよう確認しているのですね~

イメージ 3


お水はセルフなんですが、見回してもわからず(>_<)

次のお客さんが入ってくるまで、待ちましたが、食券自販機の隣でした(笑)

そしたら、すぐに味噌汁と生卵が
イメージ 4


丼を待っていたら、次から次にお客さんが入って来て、満席に…

12時15分過ぎたら、一人では入りづらかったかも

生姜丼ミニです
イメージ 5


豚バラなんでしょうけど、柔らかくて美味しい

お家で生姜焼きをすると、お肉が固くなりがちですが、こちらのは焼くというよりタレが多めで煮てる感じなのかな?

ご飯にもタレがいっぱいかかっていて、おいしい

タレだけ欲しいかなと思ったら、ドレッシングサイズで480円で売ってました

半分くらい食べて、生卵を入れたら…
イメージ 6


半分食べたせいで、ご飯とお肉に対し卵が多くマイルド?薄味?になりすぎました

贅沢に黄身だけにすれば良かったかな

まっ!とっても食べやすかったので、完食しましたが、

お腹が苦しい

レディースセットもあるようですが、
私は、ご飯をもう少し減らしてお肉を増やして欲しいかな

いつかニンニクのすた丼も食べてみたいです

ご馳走様でした



○伝説のすた丼屋