黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

猫フン詰まり(T_T)

もうすぐ19才になる、我が家の猫

数ヶ月前から、トイレで踏ん張ってる姿を良く目にしていたので、

便秘?

とネットで調べると、お腹をマッサージすると良いらしく、

マッサージをしたり、私のビオフェルミンを少量飲ませたり、猫用のヨーグルト粉末などをあげたりしていたのですが…

3月20日から、とうとう出なくなりました

あまりに息張るので、嘔吐まで

吐くと餌を食べなくなり、体重が2.12kgまで落ちました

クリニックへ行き、指で出してもらって、点滴や注射などを数回して、餌は食べれるまで回復してきたのですが

それでも、自力では出ない

体重が落ちたので、出す力がないのか?

腎臓が悪くなって、水を飲んでも、尿にしかならず、便の方まで水分がいかないから出ないのか?

お尻の穴も小さいらしく…

女医さんの指でも、凄い声で泣き喚き、待合室のペットまでつられて喚き出す始末

あまりにかわいそうで、どうしたら良いのか?

獣医さんに勧められたら消化器サポート(可溶性繊維)カリカリは、全然食べなかったのですが
「これを食べてくれたら一番良いのに・・・というので

焼き魚を混ぜたり、鰹節を混ぜたりして少しずつ食べさせました

そしたら、小さいのが、3つ出ました

マズいのか?食べさせるのが大変ですが、騙し騙し食べさせよう

がんばろうね

イメージ 1