黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

頑張ってます(=^..^=)

7月は我が家の猫の誕生月だろうと思い

19才の誕生日アップです




色々ありましたが結局、が柔らかくなる、可溶性繊維のカリカリは食べません


カリカリと好きな缶詰めを混ぜると、缶詰めの水分がカリカリに吸われ、ゴムみたいにグニョグニョになるので、もっと食べなくなります

体重が2キロを切ってしまったので、好きな物を好きなだけ食べさせてます

自力では出せなくて…、たまってしまい踏ん張ると、吐きます(>_<)

そうなると、クリニックへ行き、女医さんに出してもらいます


指を入れて出すので、お尻が赤くなり痛そうです

痛いからなのかクリニックのストレスか

どんな餌も食べなくなり点滴と注射の日々が続きます(>_<)


回復し食べるようになる→たまる→出してもらう→痛い→食べなくなる→点滴.注射→回復

こんなサイクルが続いています

浣腸ならお尻は痛くないかと一度試してもらったのですが、


5ccしか入れてない薬が効き過ぎて、午前中入れたのに、夜まで息張り…

息張るので液体はチョロチョロ出るし、息張る時に吐くし…


どこでもチョロチョロ出ては困るので、オムツをしたら、しっぽあたりから漏れてしまうし、家中臭くなるし…

もう浣腸は猫も私も勘弁

他に方法はないのでしょうか??

最近はad缶で便が柔らかくなってきたんですが、肛門の奥の筋肉が開かないそうで…

どうしたもんじゃろのぉ~って感じです


で・・・、ちょっと元気になると、人間の食べ物に興味を持ちます

今まで19年生きてきて、したことなかったのに、テーブルに手をかけたりします(>_<)

というか、匂いが強い物を欲しがります


焼き魚とかポテトチップとかピザとか(>_<)

年を取って、鼻が鈍くなったのか?匂いが強くないと美味しく感じないのかも知れませんね~


そして何か不安なのか

私が化粧を始めると、落ち着きがなくなり、後追いをします

トイレやお風呂に入ると、この世の終わりか?くらいに喚きます

今まで、そんなことはなかったのに…

クリニックに行くと、鳴きも動きもせず、「お利口ね~と言われますが…(笑)


スマホゲームやパソコンを始めると、邪魔をします

それでも、無視してやり続けると

諦めてふて寝します

イメージ 1



でも、まだまだ階段は上がるし、もう少し頑張って一緒にいようね

我が家に来てくれてありがとう